読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発毛レポート 見た目年齢が下がる育毛剤

薄毛や抜け毛の改善にいろいろな育毛剤を使った結果続けて良かった育毛剤はこれ!

薄毛治療ってどうしてお金がかかるの?サプリだけで発毛したらいいんだけど

25歳ですでに薄毛に悩んでいる女子の相談を紹介

 

子供のころから猫っ毛で髪の毛が少ないタイプだったのですが

女性ホルモンが不安定なのか最近、ますます薄くなったので

薄毛の治療に通おうと決心して自分なりに調べてみたんです。

 

そしたら大変なことがわかりました!

 

薄毛や育毛の治療ってお金がかかるんですねーーー!

 


特に、ハーグ治療っていうんですか?

 

桜花クリニックの院長が開発したという毛髪の「成長因子」を

生み出す治療で今では全国180施設を越える医療施設に

普及している治療なんです。

 

かなり薄毛が進行して毛穴が見えなくなってしまって復活しそうにない

頭皮でも新たに毛穴が復活し発毛が可能なんだそうです。

 

薄毛の原因や男女を選ばず治療できて効果も高いそうですが

費用も美容整形以上にバカ高いの会社員の私には無理ですwww。

 

経済的に余裕のある人にはおすすめできる治療ですが・・・・

 

 

育毛サプリメントも意外に高かった・・・・

 

ハーグ治療はあきらめて育毛サプリメントで発毛させればいいじゃん!

とひらめいたのでさっそくチェックしてみました。

 

育毛サプリは配合されている成分によっては処方箋が必要なものがあります。

それはプロペシアミノキシジルを配合しているものです。

 

処方箋がいらないものは安いですが即効性は少ないかも・・・

 

薄毛が進行した状態では育毛サプリだけに頼れない感じです。

 

 

効果が高そうな育毛サプリメントは1か月に2~3万円はかかるのが当たり前。

 

バンドガールって育もうサプリも割高でした!

 

 

薄毛の原因は頭皮の血行不良

 

抜け毛や薄毛の原因には頭皮の血流が悪い・・ということもわかりました。

 

そういえば昔から若いのに肩こりがひどかったんですよね。

ホルモンバランスだけが原因じゃなかったみたい・・・

 

 

髪の毛は人の体の一番上にあって心臓よりも高いところになるから

もともと血液がめぐりにくいんですよ。

 

有酸素運動や適度な運動で血流をアップしておくと

育毛剤に頼らなくてもいいそうです。

 

そういえば私のおばあちゃん、70代なのに毎日ジョギングしてるから

髪の毛がフサフサしてましたっけ。

 

 

私はどっちかというと運動は苦手で読書やゲームの好きなインドア派。

 

 

これじゃ血流悪くなりますよね~。

 

頭皮の血流を良くするなら頭皮マッサージでもいいそうなので

今日からさっそく得費マッサージをして毛細血管も発達させます。

 

さらにシャンプーするときのシャワーは良くないそうですね。

 

ダイエットも薄毛の原因になるのでしばらくはやらないことにしました。