読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発毛レポート 見た目年齢が下がる育毛剤

薄毛や抜け毛の改善にいろいろな育毛剤を使った結果続けて良かった育毛剤はこれ!

髪の毛をずっと縛っていると抜け毛が増える?44歳女性の悩み

私の仕事の同僚で44歳になる女性の悩み

 

ロングヘアーですが夏になると首元に髪の毛がついて

暑いので毎日髪の毛をゴムでぎゅっと縛ってました。

 

秋になって、涼しくなってたので縛るのをやめたら

なんとなく抜け毛が増えたような気がします。

 

特に前髪が薄くなっているようなのでチェックしていたら

シャンプーしたあとに髪の毛がたくさん抜けてるようです。

 

こんなこと以前はなかったと思うのですが気にしてるから

毛が増えたように見えるのでしょうか?

 

若いときからずっとロングヘアーでショートカットにするのは

似合うかどうか自信がなくてできません。

 

髪の毛が増える食品があったらぜひ食べたいので知ってる?

 

 

こんな悩みを打ち明けられましたが髪の毛が増える食べ物って

実際にあるのでしょうか?

 

本人がすごく悩んでるので、無視もできず自分なりに調べて

アドバイスしてみました。

 

40代になると髪の毛をきつく縛ってなくても少しずつ薄毛が

全体的n進行していく年代と言われますね。

 

 

でも、どうして前髪が特に薄くなるのでしょうか?

 

それは頭部は心臓から遠いので血液が回りにくいからです。

 

髪の毛は昔から血液と関係があるといわれますが

血流が悪くなると毛母細胞に栄養がいきわたらなくなります。

 

血行が悪い頭皮は固くなり、ますます頭皮環境は悪くなり

ヘアサイクルも乱れてくることに・・・・・

 

そこに髪の毛をきつく縛ることで、さらに血流が悪くなり

悪循環になります。

 

頭皮マッサージや育毛剤で頭皮の血流をアップさせましょう。

 

髪の毛を縛る位置を定期的に変えることを心がけましょう。

 

ですが、年齢的にも気づいたとき感じ始めたときが対策のチャンスなのは事実です。

育毛剤は使いたくないという理由が分かりませんが、それがプライドならそんなものは捨てて使いましょう。

そこまでして髪を守りたいと思わないなら、そのままで良いと思います。

食品に関しては海藻類、はもちろんですがミネラルの豊富なものを積極的にとることは悪いことではありません。
脂っこいものを控えることもプラスに働きます。

シャンプーを育毛用のCHGシャンプーにすると良いでしょう。

後は髪の結ぶ位置を毎日少しずつずらしてください。毎日同じ方向に引っ張られなくて住むようになります。私の